アジアで働く社員の告白

異国在住バンコク勤務(※渋谷勤務ではない)

バンコクで証明写真を撮るならプロンポンのエムクオーティエにあるBIG CAMERAがオススメ

サワディーでーす。

 

先日、バンコクワークパーミット(WP)用の証明写真を撮ってきました。

 

場所はプロンポンにあるEmquatier(エムクオーティエ)です。

エムクオの隣にあるエンポリウム(Emporium)にも証明写真を撮れる場所があったと他の方のブログに書いてあったのですが、現在はもう営業していないそうです

 

そのため、すぐ隣のエムクオに行ってきました。

 

プロンポンエムクオーティエ(Emquatier)3階にあるビッグカメラ

 

証明写真を撮る事が出来るBIG CAMERAはエムクオの3階にあります。

紀伊國屋の目の前にありましたね。

 

Google Mapも載せておきます。

 

入ったら店員さんに「証明写真撮りたいkrap(ka) !! 撮らせてkrap(ka)!!」とアピールしましょう。

 

そしたら、店員さんが「証明写真ね!オーケーkrap!! サイズはどうするkrap???」

 

と聞いてくるので、欲しいサイズを伝えましょう。

 

ちなみに店内に証明写真サイズのリストがありました。

以下写真のようなサイズで撮る事が出来るそうです。

またこの時にサイズと欲しい枚数と、もし画像データで欲しければデータで欲しいとも伝えましょう。

 

それと、背景の色も伝えた方がいいと思います。背景色は青なのか白なのか。

 

 

準備が出来たら、椅子に座ってカメラで撮ってもらいます。

 

写真撮影自体は撮り直しが無ければ、10秒くらいで終わります。

 

撮影した後は、補正なりデータ処理なんかで10~15分くらいかかりましたね。

 

そんなこんなで、指定サイズの写真が完成しました。

僕はワークパーミット用に証明写真使うので3.5×4.5サイズで指定しました。

確か1枚25~30THBくらい。

 

サイズによって写真1枚の価格は変動するかもしれないです。

 

 

ということで、以上プロンポンにあるエムクオーティエの証明写真場所のご紹介でしたぁぁぁぁぁぁぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"

 

 

バンコクに住んでいるみなさん、証明写真撮る場所が不明であれば、是非プロンポンにあるBIG CAMERAへ行ってみてくださぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃ

 

まとめ

最寄駅:BTS プロンポン駅

場所:こちら

店舗名:BIG CAMERA

営業時間:毎日 10:00 ~ 21:00