アジアで働く社員の告白

異国在住バンコク勤務(※渋谷勤務ではない)

Entries from 2022-01-01 to 1 year

バンコクのオムライスチェーン店「OMU」の秘密

バンコクで有名なオムライスのチェーン店、 その名も「OMU」 ターミナル21などやGrabデリバリーでよく見かけ、バンコクでは非常に人気かと思います。 web.facebook.com youtu.be 今回はその「OMU」のおもしろいエピソードについてお話ししていきます。 潰れ…

バンコクで日本語を話しかけてくる奴には注意

昨日、バンコクの有名詐欺師に話しかけられた記事を書きました。 value-of-life.hatenablog.com 実はなんですが、バンコクでこういう日本人をターゲットにした詐欺事件はそう珍しくなく、度々起こっています。 そして、私自身先日の出来事以外にバンコクにて…

バンコクで有名詐欺師に話しかけられた話

どーも。 今日はタイで有名詐欺師に話しかけられた話をします。 女か男かよく分からない謎の人物に話しかけられる つい6月の中旬くらいですかね? 家に帰る途中に男か女かどっちか分からない奴(たぶん男)に話しかけられました。 謎の男の特徴は ・身長低め …

タイで働くのってどんな感じ?数ヶ月働いた現時点での感想

わたくし以前はシンガポールで働き、現在はタイで働いております。 今回は、数ヶ月タイで働いてみての現時点での「タイで働くのってどんな感じ?」という感想を簡単にまとめたいと思います。 あくまでも私が感じた事ですが、これからタイで働こうと考えてい…

バンコクオススメ Jazz Bar & Cafe 【Buddha & Pals Café and Jazz】のご紹介!

バンコク在住Jazzが好きなそこのあなた。 もしかしてバンコクにあるJazzバー探してません?? と言う事で、本日は私お気に入りバンコクにあるジャズバー&カフェを1つご紹介します。 *日本人が多いエリアのアソーク〜トンローなどのエリアではございません。 …

バンコク・イミグレーションにバスで行く方法【The Government complex】

先日、バンコクのイミグレーションThe Government Complexへバスで行ってきましたので、行き方を共有したいと思います。 The Government Complex Building B 地図 目次 バスで行く方法 イミグレーションの中に入る方法 バスで帰る方法 バスで行く方法 イミグ…

タイ就職が決まってから渡航までの流れ

今でも忘れもしない。 2022年3月の中頃 地元のコワーキングスペースにて仕事をしていると、1本のメールが届いた。 「内定のご連絡。」 その瞬間、僕のタイ行きが決定した。 俺「ついに来やがったか....やってやらっぁぁ!!!」 ・ ・ ・ 目次 内定から渡航…

タイでのアダルトグッズ事情を調べてみた

バンコク在住ドスケベ男子達へ。 どんなにムラムラしてても どんなにセックスがしたくなっても どんなに性欲が湧き出てても タイではアダルトグッズの販売及び購入、所有は禁止されています。 我慢してください。 ・ ・ ・ ってできるかい、おい。 俺たち生…

新卒で海外就職はぶっちゃけどうだった??

こんにちは。 今回は、新卒での海外就職について話します。 現在タイ・バンコクで働いている私ですが、実は大学卒業後の新卒の時は日本で就職せずにシンガポールで就職していたんですよ。 いわゆる、新卒での海外就職です。 1年間だけでしたが、シンガポー…

【2022年版】バンコク就職活動体験談

サワディーです。 今日は私のバンコク就職活動日記についてお話ししていきます。 これからバンコクにて就職活動を行いたい!!という方は是非参考にしてください。 目次 どのようにバンコクでの仕事を見つけたのか バンコク就職活動一次面接までの流れ バン…

バンコクで証明写真を撮るならプロンポンのエムクオーティエにあるBIG CAMERAがオススメ

サワディーでーす。 先日、バンコクでワークパーミット(WP)用の証明写真を撮ってきました。 場所はプロンポンにあるEmquatier(エムクオーティエ)です。 エムクオの隣にあるエンポリウム(Emporium)にも証明写真を撮れる場所があったと他の方のブログに書いて…

タイ・チャーン島への行き方(バス編)

全人類のみなさん、こんにちは。 今日はチャーン島への行き方を書いていきたいと思います。 2022年7月に2泊3日でチャーン島へ行ってきました。 わたくし、この島ほんとに大好きでこれで3回目。 最後に行ったのは大学生3回生の時なので、約6年ぶりに行ってき…

2022年4月、ついにバンコクへ。

2022年4月。 バンコクに来た。 旅行ではない。 仕事でだ。 「ちょっとコンビニ行ってきまーす。なんか要るものある??明日の朝のパンとか大丈夫?」 くらいのテンションでバンコクへ来てしまった。 俺は将来海外で働くんだ!多様性!グローバル!英語!イケ…